monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
(o゜▽゜)o【かめきち日記】o(゜▽゜o)
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
このブログのこと。
このブログは
かめきちという名前の
普通のぜにがめ
    (↑くさがめの子ども)
の様子をただ、記録したものです。
亀の飼い方が詳しいとか
そういうことではありません。
かめきちは2005年の春先に生まれた、
と思われます。
(↑うちに5月末にやってきたときの大きさから。)
うちの近くのホームセンターで
480円(セール)で売られていました。

飼い主は、私よーなの長女、小学5年生『のんちゃん』です。
『のんちゃん』は、
かめを飼うのは初めてです。
よーなも、のんちゃんも、この出会いを大切に
一生懸命勉強して
大事に育てるつもりです。

今は、30センチ程度の
プラスティックのケースに水を張って、
ほぼ毎日水かえをしながら過ごしています。
(2005年8月18日現在)
そろそろ、ヒーターなどを用意したり
紫外線ランプを用意したりするのがいいらしいと
いうことがネットからの情報でわかりました。
近いうちにまた、ホームセンターに行ってみるつもりです。



ちなみに、かめきちって名前を付けたけど、
オスか、メスかはわかっていません。
【2005/08/15 00:13】 今日のかめきち | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<今日のかめきち5 | ホーム | 今日のかめきち4>>
コメント
はじめまして、エドと申します。
ほんと、かわいいカメさんですね。これから寒くなりますので、越冬に気を遣ってあげてください。
室内で飼育されるときは、紫外線ライトも忘れずに。
【2005/09/27 12:39】 URL | エド #o25/X8aE[ 編集]
エドさん初めまして。
アルさんの写真みました。
さすがの貫禄ですね。
今年初めて子がめを飼ってみて、
そのかわいらしさに
めろめろです。
かめきちの住む環境は、
アルさんに比べるとかなり
「不自然」「人工的」ですので
気をつけないとなーと思ってます。
また、そちらにもおじゃましますね。
【2005/09/27 17:05】 URL | よーな #eR9vEOM2[ 編集]
育てる環境に関しては、望むとキリがないので、何より愛情を持って育ててあげることが大切だと思っています。
お子さまの情操教育にも良さそうですし。
「いけがめ。」は、今週末くらいに更新予定です。どうぞご覧ください。
【2005/09/27 18:57】 URL | エド #o25/X8aE[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonnamip327.blog47.fc2.com/tb.php/7-b8fd13ec
| ホーム |
profile

↑かめきち。<BR>(管理人ではありません。)

links
search
