monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
08 | 2005/09 | 10
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
(o゜▽゜)o【かめきち日記】o(゜▽゜o)
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
今日のかめきち17
←ヒーターのカバー
 買いました。

体重を量ったら、
84g
なっていました。
【2005/09/30 14:58】 今日のかめきち | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日のかめきち16
ニューかめきちハウスターボ
ニューかめきちハウスターボ

れんがは重い。
段差が大きい。
汚れた飼育水がしみこむ。

というわけで
100均で深さのちがう浅いかごなどを
3つ買ってきて段差を少なくしてみました。
それと、
テトラのフィルターをタッパーの中に仕込んで
水位の低いところでも使えるように工夫してみました。

この、情熱を、家事にも使え、私!!
【2005/09/28 11:13】 今日のかめきち | トラックバック(0) | コメント(3) |
今日のかめきち15
05-09-26_05-4302.jpg



今朝は、冷えましたね。
昨日の夜は、ニューかめきちハウスに
試しに、小さな水槽用のヒーターを入れてみました。
やっぱり「水全体が暖まる」
という感じではなかったようです。

朝起きたら、かめきちは、
ヒーターにしがみついて寝てました。
子どもたちもちゃんとタオルケットにくるまってたし、
やっぱり寒かったようです。
ランプをつけてやったら
水からあがってもう2時間もじっとしています。
【2005/09/27 10:47】 今日のかめきち | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日のかめきち14
甲羅干し

05-09-25_12-18.jpg


朝晩の水温が25度以下になってきました。
ちょっと動きがゆっくり、えさも少なめになってきました。
気をつけてやらないとね。
【2005/09/25 10:43】 今日のかめきち | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日のかめきち13
かめきち、心の叫び!!

おやつを見つめるかめきち

【2005/09/22 13:46】 今日のかめきち | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日のかめきち12

手から食べるかめきち川エビを干したものが
大好物です。
本来臆病なくさがめですが、
人によく慣れるそうで、
かめきちも、早い時期から
人の手からえさを食べています。


かじられる感触がおもしろいので
子どもたちはわざと
指をかじらせたりしています。


【2005/09/19 13:41】 今日のかめきち | トラックバック(0) | コメント(2) |
今日のかめきち11
20050918083905.jpg

ニューかめきちハウスに
バスキングライトを導入しました。
本人(本亀?)は、
暖かいから、喜んでいるんだか、
まぶしいから迷惑なんだか、
今のところわかりません。
【2005/09/18 08:44】 今日のかめきち | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日のかめきち10
ニューかめきちハウス
ニューかめきちハウス

って言っても、ただの衣装ケースに
煉瓦を入れただけなんですけどね。
右側の煉瓦の上にかめきちがいます。
水換えが激務になりそう。

せっかく買った、テトラの
フィルターやヒーターの運命はいかに??
↑一応考え中。
【2005/09/12 09:00】 今日のかめきち | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
profile

↑かめきち。<BR>(管理人ではありません。)

links
search
